英語長文がスラスラ解ける㊙︎テク

こんにちは!のりをです!

 

 

 

 

前回、英語長文の能力

 

 

向上させるテクニック

 

 

ついて、書かせていただきました!

 

 

 

 

そのテクニックとは何でしたか??

 

 

 

 

そう。予測読みです!!!

 

 

 

 

 

 

今回は、その予測読み

 

 

精度スピード

 

 

飛躍的向上させる

 

 

 

 

㊙︎テクニックについて。

 

 

 

 

書かせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

その㊙︎テクとは、、、

 

 

 

音読です。

 

 

 

 

 

英語において、音読が重要というのは、

 

 

さまざまな有名予備校講師の方々が、

 

 

声を大にして、話せれていますよね

 

 

 

 

 

ただ、何故音読が重要か分かりますか??

 

 

10秒ほど考えてみてください。

 

 

 

 

 

あくまで僕の経験談をもとにした答えですが、

 

 

答えは、2つあります。

 

 

 

 

 

まず一つは

 

 

長文を読むスピードが上がること。

 

 

 

 

二つ目は

 

 

予測読みの能力が向上すること。

 

 

 

 

 

なぜ、予測読みが向上するのかというと、

 

 

音読をしようとすると、

 

 

読んでいる次の行に書いてあることを

 

 

 

意識しながら、どんどん読み進めていくことに

 

 

なります。

 

 

 

 

 

そうすると、自ずと、

 

 

 

次の展開を予測しながら

 

 

 

文章を読んでいく必要が生まれるのです。

 

 

 

 

 

 

この作業を繰り返せば、繰り返すほど、

 

 

この予測読みの精度は上がっていきます。

 

 

 

 

 

音読は1日20〜30回を目安にやりましょう!

 

 

 

 

多くね!?と思いますよね (笑)

 

 

 

 

 

 

でも、この音読の効果は続ければ続けるほど

 

 

強力になるので、

 

 

 

騙されたとおもって習慣にしてみてください!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました