病んだらやるべき㊙︎テク〜筆記開示〜

こんにちは!のりをです!

 

 

 

 

 

今日はメンタルケアの㊙︎テクについて

 

 

 

書いていきます!!

 

 

 

 

 

 

みなさん筆記開示ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

別名エクスプレシブライティングといいます。

 

 

なんかかっこいいっすよね (笑)

 

 

 

 

 

どうやるのかというと、

 

やり方はとても簡単で、

 

 

 

夜、寝る前10〜20分ほど

 

 

 

今日、行ったこと、感じたこと

 

 

 

紙にバァーッと書き出すだけです!

 

 

 

 

 

 

え?それだけ??やる意味ある???

 

 

 

と思われますよね  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

僕も実際、そう思ってたんですけど、

 

 

これ1〜2週間続けると、効果を実感します。

 

 

 

 

 

 

嫌なことやストレスになることが

 

 

 

起こっても、感情をコントロールする能力

 

 

 

向上しているため、落ち着いて過ごすことが

 

 

 

できるんです!!!

 

 

 

 

 

世の中にイライラしなくなるだけでも、

 

 

 

ものすごく幸福度が上がるんですよねえ (笑)

 

 

 

 

ぜひぜひみなさんも試してみてください!!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!