受かりたいやつだけ見ろ〜睡眠編〜

こんにちは!のりをです!!

 

 

 

 

 

みなさん、1日どれくらい寝ていますか??

 

 

実は人がとるべき睡眠時間

 

 

人によって異なるんです。

 

 

 

 

 

 

そこで、今日は睡眠に関する情報を

 

 

お伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

 

よく睡眠時間を削って、勉強時間に当てて

 

 

逆転合格したとかいう、

 

 

一見かっこいいサクセスストーリーを

 

 

よく耳にしますが、信用しなくて結構です (笑)

 

 

 

 

 

圧倒的に落ちる人が大多数です。

 

 

たまたま、その人がショートスリーパーだった

 

 

だけなので、気にしないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人は、基本的に8時間は寝る方が

 

 

いいと、通説では言われています。

 

 

 

 

 

しかし、どうでしょうか。

 

 

みなさん8時間も寝ていますか?

 

 

 

 

僕自身、浪人生になるまで、ずっと6時間睡眠でした

 

 

それでも別に、日常に支障はなかったので

 

 

気にせず、生活していました。

 

 

 

 

 

ところが、8時間睡眠にしてから、

 

 

勉強のパフォーマンスがとても向上しました。

 

 

記憶力はもちろん、粘り強くなったし、

 

 

ストレスにも強くなりました。

 

 

 

 

睡眠は人体への影響が大きいので、

 

 

みなさん、しっかり8時間は寝るように

 

 

してみましょう!!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!