受験生知らなきゃ損する健康ライフハック

こんにちは!のりをです!

 

 

 

 

 

受験生のみなさん。

 

 

健康に気を遣っていますか?

 

 

 

 

 

 

今日は僕が、受験生時代に実際に行っていた

 

 

科学的に、健康的なライフハックについて

 

 

お伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

僕が行っていたライフハックは3つあります!

 

 

 

朝散歩

冷水シャワー

筆記開示

 

 

 

 

みなさんは、朝散歩してますか?

 

 

なぜ、この散歩が大事かというと、

 

 

 

 

まず寝室から外に出ることができることと、

 

 

日光を浴び、体を動かすことで

 

 

体を苦労なく起こすことができるんです!

 

 

 

 

 

 

次に、冷水シャワーって何??って思ったと

 

 

思うのですが (笑)

 

 

 

 

僕は朝から超冷たいシャワーを浴びます。

 

 

夏は涼しくていいのですが、冬は、、、

 

 

 

 

 

ただこれ、試したことある人は分かるのですが

 

 

ものすごい短時間で体が起きるし、

 

 

免疫効果が高まったり

 

 

ダイエット効果もあるんです!!

 

 

 

 

ぜひ試してみてください!!

 

 

 

 

 

最後に、筆記開示って何?というと、

 

 

夜、寝る前に12分ほどかけて、

 

 

今日、思ったこと感じたこと

 

 

ただひたすら紙に書き出します!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは科学的に、ストレスを軽減する効果があり

 

 

 

メンタルが不安定になりやすい人にオススメです!

 

 

 

 

 

ぜひぜひこれら3つのテクニック試してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!