受かりたいやつだけ見ろ〜運動編〜

こんにちは!のりをです!

 

 

今日は運動によるライフハックについて

 

書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

みなさん、運動と勉強って

 

 

一見、対局に位置しているものに

 

 

感じていませんか?

 

 

 

 

 

しかし、勉強と運動は密接に結びついています

 

 

まず、運動には心肺機能、脳機能を

 

 

向上させる効果があります。

 

 

 

 

 

 

これにより、集中力記憶能力が向上したり、

 

 

 

勉強する体力そのものが増えます!

 

 

 

 

 

 

また、運動をすることにより、

 

 

メンタルが安定するというメリットもあります

 

 

 

 

受験期は、様々なことが気になり

 

 

鬱っぽい気分になりがちなので、

 

 

 

 

 

メンタルケアはもはや必須のスキルなんです

 

 

 

 

 

 

 

僕は受験生時代、朝起きて、シャワーを浴びた後に

 

 

朝散歩を20分ほどして、10分ほど中強度の

 

 

無酸素運動、つまり筋トレを行っていました!

 

 

 

 

 

それにより、やはりメンタルも安定しましたし、

 

体が鍛えられて、楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ,運動習慣を身につけて

 

みてください!!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!