超効率勉強法〜英文法編〜

こんにちは!のりをです!

 

 

 

 

今回は、英文法の勉強法について、

 

 

書いていきます!

 

 

 

 

 

出ました英文法。

 

 

 

 

みなさん、とりあえずNextStageやっておけば

 

 

いいと思っていませんか?(笑)

 

 

 

 

 

それでは全然成績は伸びません。

 

 

 

 

英文法の大切なところは、

 

 

 

本質を理解することです!

 

 

 

 

例えば、「現在形」

 

 

どのように使いますか?

 

 

 

 

1番ダメな答え

 

 

「変わらない事実や普遍の真理に使います」

 

 

などといった、実用性の低い答え方

 

 

することです。

 

 

 

 

 

僕が答えるとしたら、

 

 

「昨日も今日も明日もする動作に用います」

 

 

と答えます。

 

 

 

 

例えば、歯磨きは毎日しますよね?

 

 

だから、現在形で表します。

 

 

 

 

また、毎日みなさんは学校に行きますよね?

 

だから、現在形で表します。

 

 

 

 

 

 

このように英文法は暗記じゃないんです。

 

 

 

本質をつけば1発で終わるんです。

 

 

 

 

だから、できる人とできない人の差が、

 

 

 

最もハッキリ出る単元でもあります。

 

 

 

 

 

英文法が苦手な人は、ぜひスタディサプリの

 

 

英文法の授業を受けてみてください。

 

 

 

 

 

 

関正夫先生という方が、授業をしてるのですが、

 

 

世界で一番分かりやすく

 

 

英文法を教えてくれます。

 

 

ぜひご覧ください!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました