超効率勉強法〜英語長文編〜

こんにちは!のりをです!

 

 

 

 

 

英語勉強法の原点にして頂点

 

 

英語長文

 

 

 

 

今日は英語長文の勉強法について、書いていきます

 

 

 

 

英語長文って難しいですよね。(笑)

 

 

 

 

 

なぜ英語長文を読むことは難しいのでしょうか

 

 

 

 

 

それは総合的な能力を問われるからです。

 

 

 

 

 

英単語、英文法、英文解釈が必要かつ

 

 

 

現代文の読解能力が必要になります。

 

 

 

 

 

逆に言えば、このような英語の基礎能力と

 

 

現代文の読解力が備わっていれば、

 

 

演習量に応じて、成績は伸びます!!

 

 

 

 

 

まず、みなさんはどの能力が足らないのか

 

 

把握しましょう!!

 

 

 

ちなみに僕は高校生の頃、

 

 

英語がめっちゃ苦手だったので、

 

 

 

 

コツコツと単語や文法を勉強し、

 

 

偏差値60まで伸ばしたのですが、

 

 

 

 

 

それ以降、偏差値が伸び悩み

 

 

 

 

 

その原因が

 

 

まさに英語長文が苦手なことでした。

 

 

 

 

 

 

自分の場合は、

 

 

 

圧倒的に読解能力が欠けていて

 

 

 

 

現代文が伸びたら

 

 

一気に偏差値70まで

 

 

伸ばすことができました。

 

 

 

 

 

 

現代文の勉強法は、別の記事に載せてあるので

 

 

ぜひそちらも見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!