最短で偏差値上げる超効率勉強法

こんにちは! のりをです!

 

 

 

「偏差値上げてえ!!」

 

「でも勉強面倒くせえ!!」

 

 

と思った、そこのあなた。

 

 

 

最短で偏差値上げる超裏技教えちゃいます。

 

 

その方法とは「教えるつもり勉強法」です。

 

 

 

「は?」

 

 

と思ってるそんなあなたに具体的なやり方をお伝えします

 

 

 

 

まず、偏差値を上げたい科目と単元を1つ決めます

 

例えば、数学の微積とか、英語の時制とか。

 

 

次に、その科目の単元が苦手な人に

 

 

「自分がその科目を教えるとしたら」と考えながら勉強する方法です

 

 

もし確実に偏差値を上げたいなら、実際の友達に教えてみてください。

 

 

 

余談ですが、僕がこの方法を生み出したきっかけは

 

 

「好きな子と話すためにはどうしたらいいだろうか」

 

 

と考えた結果、、、

 

 

 

「頭良ければ、勉強教えられるやん!」

 

 

と思いたどり着いた究極の勉強法です。

 

 

 

いやー我ながら最強の勉強法だ。

 

 

 

 

この勉強法の大きなメリットは定着率です。

 

 

どういうことかというと、学んだ知識が忘れづらくなるということです

 

 

つまり、1回1回の勉強効率が上がるため

 

 

いつもより勉強時間が少なくて済むわけです。

 

 

 

我々のような面倒くさがり屋にぴったりですね!!!

 

 

 

ぜひぜひこの投稿を読んだ次の日から活用してみてください!

 

 

See you again.