浪人して思い知らされたコト

こんにちは!のりをです!!!

 

突然ですが、皆さんはこんなこと思ったことありませんか?

 

 

 

・何時間、勉強しても成績が上がらない。

・どんな勉強をしたらいいか分からない。

・周りの人たちより、勉強ができないと恥ずかしい。

 

 

 

実は、僕もこのように考えていました。

 

高校生2年生の頃から、僕は毎日、最低でも平日なら3時間、休日なら5時間は勉強していました。

 

しかし、全国模試で、偏差値は良くても

 

 

偏差値55

 

 

『あんなに勉強したのに、、、』

 

『もっと勉強時間を増やさなきゃ、、、』

 

 

しかし、勉強時間を増やしても増やしても、これ以上成績が伸びることはありませんでした。

 

 

 

このような勉強を1年間続けた結果、見事に大学は全落ち。

 

 

ただ、僕は浪人が決まったその日から、自分の勉強法を一から見直し、

 

 

「質」重視の勉強を意識していきました。

 

 

 

 

その結果、浪人中の模試では、最高で

 

 

偏差値70

 

 

を取ることができました。

 

 

 

 

 

受験勉強は才能ではありません。

 

 

たしかに、勉強の才能のある人は、一定数います。

 

 

しかし、才能がなかったからといって、受験に受かれないわけではありません。

 

 

 

 

 

勉強には正しいやり方があります。

 

 

「正しい勉強法」をしっかり行えれば、

 

 

誰でも、模試で偏差値60以上を取ることができます。

 

 

 

 

「自分の勉強法」を変えずに成績を上げられないまま受験を迎えるか

 

 

「正しい勉強法」を知って成績を上げ、合格をつかみ取るか

 

 

どちらを選ぶかは、皆さん次第です。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。